パンダの名前決まりましたね♪

2015.02.06.17:16

和歌山の双子のパンダちゃん。名前が桜浜、桃浜に決まりましたね・
みんな浜の字を付けるんですね。
何年か前に和歌山にパンダに会いに行ったことがあります。
月曜日にいったので、人が少なくパンダ舎の前にずーーーーーといました。
なんとも愛くるしいですう(*^_^*)
その時は子パンダが割と大きくなっていたので生まれたてにあいたいです♪
そうそう、パンダ舎の通路にパンダのうんちがケースに入れられて
展示してあるんですよ。
臭くないですって書いてあったような・・・。確かににおいはなかったような・・・。
確認のためにももう一度和歌山に行きたい!!!
上野にもパンダに会いに行きました。
でも和歌山のほうが自由というかのんびりしているというか自然に近いというか。。
だからやっぱり和歌山に会いにいくぞ!!!

ランチしてきました♪

2015.02.05.18:11

今日は久しぶりに外食ランチでした。
お客様とご一緒に。鉄板焼きハンバーグを食べてきたんだけど、
二人ともいい匂いになってしまいました(*^。^*)
施術用タオルもいい匂い。いつまでたってもお腹がすきそう。。。
いつも店内で一人で食事だからちょっとうれしかったです。
お客さまも一人で食事が多いそうなのでおたがいちょうどよかったかな♪
電車でお帰りだったんですけど。。。
きっと周りにいい匂いをさせながら帰られたんでしょうね。
仕事場で大丈夫かしら?あのにおい・・・(*^。^*)

後悔先に立たず

2015.02.04.18:30

お客様が帰られた後で、あのときあんないい方ではなくって
もっと違った言い方はなかったんだろうか。とか
あの時はこういった方がよかったんじゃないかとか。
あとから結構反省します。

口は災いの元。後悔先に立たず。

ひどい時はあんないい方したらもうお客様来てくれないんじゃないかとか。
そこまで思ってしまうことも・・・。
いかんいかん。

口は災いの元。後悔先に立たず。

昔から一言多いって言われていたし。
接客の勉強、日本語の勉強やり直しですね(@_@;)

昔はよかったなあ

2015.02.02.17:06

フェイスブックにブログにツイッターにラインに・・・
今色々みなさんやっていますけど、私の若いころは携帯すらなかったんですよね。
待ち合わせするには事前に自宅の電話で打ち合わせしておいて
何時何分に○○の前ね~なんて
で、当日全然会えなくてさがしてさがしてそれでも会えなくて。。。
家に帰って電話して、どこにいたの??さがしたんだよ??なんて。よくあることでした。
今は携帯ですぐに連絡取ればいいんだけど。
それはそれで便利なんだけど。
なんか縛られ感満載だなあって。
どこにいても携帯がなって捕まっちゃって。
みはられてるなあって。
情緒がないなあって。
かといって携帯家において出かける勇気はもうないし。
なんだか昭和ってよかったなあ。
と思うのは歳をとった証拠でしょうね(*^。^*)

40肩50肩

2015.02.01.13:08

肩が痛い、腕が上がらない。いわゆる40肩50肩。
おもにローテーターカフとよばれる肩周りを覆っている小さい筋肉のことなんですけど、
この筋肉が傷ついていることが多いと言われています。
痛くてどうしようもない時。。安静期です。
その後痛みはなくなったけど腕が上がらない、後ろに回らないとなったとき
整体や接骨院の出番です。

骨盤調整、背骨のゆがみの調整をしてから背中や腕周りの筋肉を調整していきます。

その後ご自宅での簡単な運動をお願いしています。

よく言われているアイロンぶらぶら運動。
あとはうちわパタパタ運動。

少しずつ動かして可動域を広げていくことが大切だと思います。
ゆったりまったりほっこり

komamin

Author:komamin
岐阜県瑞穂市の整体・カイロ
「こもれび」のネコ好き整体師です。
日々徒然なるままに、ゆったりまったり、そしてほっこりしていきたいです。

2013.9.8
岐阜県瑞穂市に店舗オープン

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR